いまここ・とやま

いまここCaféは、今ここを大切にした居場所カフェです!

11月「いまここカフェ呉羽」の様子

11月連休の真ん中の11/4(土)は、いまここ呉羽の日でした。

今回は人生ゲームとUNO、トランプで盛り上がりました♪

 

《人生ゲーム》は、フルバージョンで!

専門職コースをみんな選び、職業もいろいろ^^

そしてランクアップするとお給料もど~んと増えます。


宇宙飛行士→宇宙飛行船船長

花火職人→一流花火職人

パテシエ→世界的パテシエ

動画クリエータ→大人気動画クリエータ

なんて言うカードもあります。今時だなぁ。

 

家を買う時に火災保険に入っていてよかったぁ~と言う場面もありました。

面白いけど、いろいろ勉強にもなりますね。

 

そして、後半はUNOとトランプをしました!

こちらも盛り上がりました。

【+4】と【+2】ありゃぁ~(><;)


ババ抜きをしました。
持ってきてくれたとなりのトトロのトランプ。
ババは、お婆さんなのです。

 

少しずつ子どもたちが集まっています。
お兄さん、お姉さんも一緒にゆる~く、楽しくすごしました。

 

自然な感じでその人らしく伸び伸びと過ごせる場所でありたいと思っています。

 

12月もお待ちしています☺