いまここ・とやま

いまここCaféは、今ここを大切にした居場所カフェです!

6月『いまここカフェ』呉羽☺ママも子どももお姉さんも

6月の『いまここカフェ呉羽』無事終わりました!

やねのうえのガチョウさんの2階のカフェスペース。
ゆったりした音楽と天井のファンがゆっくり回って心地よい雰囲気の中でオープンしました。
場の力を借りて、なんだかいい空気感です。

 

今日は学校でお会いしたお母さんがお母さんたちに声を掛けてくださって何人かのお母さんたちが集まってくれました。
また、学校でお話ししたファミリーも来てくれたり、4月に来られたファミリーも来られ、それぞれに共通した話題や悩みも含めてお話したり、聴いたりされていました。

お母さんたち、ひとりで抱えて辛くなりがちですよね。

こうやって集って気楽にお話したり、新しい情報を耳にしたりする場は大事だなと改めて感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その横で小1と小2のキッズは、初対面。
イクラをしています。


絵本も並べてみたり^^
ちょっと読み聞かせもしてみたり^^

 

なんと、キッズのマイクラのバックの中から出来てきたのが彼自作のアイロンビーズで作ったアイテム!!
めちゃ可愛いし、完成度高い(^^)/☆彡
自分の好きなもの、得意なこと、ぜひ見せに来てくださいね☺

そして、何より今日とても嬉しかったのは、最近訪問している女子が来てくれたこと。
お祖母ちゃんが連れてきてくれました。先へ進む一歩として。
そして、彼女とオセロを2戦。
2回目の途中で帰ってしまいましたが私の方が負けかも(汗)
また、会いに行きます!!


わずか2時間半でしたがとても穏やかで濃い時間になりました。
こんな感じでゆる~くて温かくて、でも大事なことがいっぱいつまている場になるといいなぁと思います。

いまここ呉羽、7月は、7/1(土)を予定しています。
お誘い合わせの上、お気軽にお越しくださいね。

いまここ呉羽:みやふね