いまここ・とやま

いまここCaféは、今ここを大切にした居場所カフェです!

「人生ゲーム」楽しみました!

9/2(土)いまここ呉羽では「人生ゲーム」を楽しみました。
いつも来てくれるAちゃん(中2)のリクエスト!
私も子どものころは、友達とよ~くやったものです。懐かしい!
そして、入手した最新版2023ver、今の時代を反映した内容になっているのも興味深いものがありました。

最初は、わたしとAちゃん、途中から地域の児童委員さん、助っ人のメンズと時々やってくるママさんの見学付きで楽しみました。


↑カードゲーム?お宝カードにレアカード。

お金はドル建て。株券や保険各種もあります。手形も。

人物ピンもカラフル。

その他、4つのオプションルートもあっていろんなパターンで楽しめます。

中2のAちゃんも大人たちも分け隔てなく、ワイワイ言いながらゲームを進めました。

そして、億万長者になったのはAちゃんでした。途中から宇宙飛行士の職業に!

 

とても楽しかったのでまたやりたいと思います(^^!

一緒に人生ゲーム楽しみませんか?次回もお待ちしています。

 

今回は、地域の児童委員さんがいらっしゃいました。
8月28日県民会館であった主任児童委員会の研修でシンポジストとして登壇させて頂いた際に「いまここカフェ」もご紹介。目に留まってカフェへ顔を出してくださいました。
こう言った地域のつながりは本当にありがたいです。

少しずつ少しずつカフェを知ってもらい、寄ってちょっとホッとしたり、お話したり、遊んだりできるといいなぁ。
来てくれた人たちの「こんなことしたい!」を叶えられる場でもありたいと思います。

来週9/9(土)は、いまここ清水町です!
こちらも気軽に寄ってくださいね。